Wolfgang Portrait.png
I can walk AND hit things!

Wolfgang

Walking Cane(歩行杖)は手装備の衣装タブアイテムで、武器として使うこともできます。材料はセイウチの牙1つ、金塊2つ、4つであり、初回の作成にはアルケミーエンジンのそばに立ちプロトタイプを覚える必要があります。装備中はプレイヤーの移動速度が25%上昇します。

武器としては最も弱い部類に入り、攻撃力はの半分しかありません。しかし耐久値が無制限なので永久に攻撃し続けることができます。

歩行杖は怠け者の歩行杖を作成するための材料になります。

Shipwreckedでは、マックタスクが出現しないのでクラフトできませんが、スロットマシンクワッケンのドロップから確率で入手できます。

Hamletでは通常は歩行杖を作成できませんが、ブタの町にあるThe Tinkerer's Towerという店で設計図を500オインクで購入すれば作成できるようになります。なお、材料のセイウチの牙は'The Sty' Oddities Emporiumという店で50オインクで購入できます。

どちらのDLCでも、船の上で装備しても効果が発動します。

Icon Tools.png 使用方法[]

Walking Cane.png
Nightmare Fuel.png
Nightmare Fuel.png
Orange Gem.png
Orange Gem.png
The Lazy Explorer.png

Prototype.png ワンポイント[]

  • 歩行杖を装備すれば、チェスターのような仲間モブの移動速度なら追い抜くことができます。さらに道路や獣道、または石畳の上(移動速度30%上昇)を歩けば移動速度は55%(DSTなら62.5%)上昇し、大抵のモブなら追い抜くことができます。
  • マジルミネセンス(移動速度20%上昇)と歩行杖を同時に装備すれば移動速度は45%(DSTなら50%)上昇します。さらにこの状態で道路や獣道、石畳の上を歩けば移動速度は75%(DSTなら95%)上昇します。WX-78のオーバーロード状態やウルフガングの強フォームではさらに早くなります。
    • Shipwreckedではコーヒーを飲む、トロピカル・ブイヤベースを食べる、もしくはウィルバーで四足歩行を行うことで移動速度が上昇します。
    • Hamletではアイスティー紅茶を飲む、ウィーラーでプレイしているときに所持アイテムを減らす、もしくはワームウッドを開花状態にすることで移動速度が上昇します。
    • シングル版では速度上昇効果の重ね掛けの計算は単純に足し算で行われますが、Don't Starve Togetherでは掛け算で行われます。例:歩行杖+マジルミネセンス+道路では、シングル版は移動速度が25%+20%+30%=75%上昇となり、DSTでは移動速度が1.25×1.20×1.30=1.95すなわち95%上昇となります。
  • 歩行杖はセットピースの一部として設置されている場合があります。

Placeholder.png トリビア[]

  • 歩行杖は「The End Is Nigh」アップデートで追加されました。

クラフトアイテム
Tools
Light
Survival
Food
Science
Fight
Icon Structures.png
Refine
Magic
Dress
Icon Ancient.png
Ancient
Icon Books.png
Books
Icon Tinkering.png
Tinkering
Nautical
Volcanic
Treasure Hunting
Seafaring
Cartography
Celestial
Ectoherbology
Engineering
Seasonings
Stagecraft
Shadow
Slingshot Ammo
Balloonomancy