登場作品:Hamlet icon.pngHamlet

Harp Statue.png この記事は未完成のため加筆依頼が出されています。(理由:情報不足)
編集による加筆、訂正またはコメントによる意見をお願いします。

Webber Portrait.png
Wow. Our own home!

Webber

Slanty Shanty(自宅)はダウンロードコンテンツ「Don't Starve: Hamlet」に登場する建造物です。これは最初の島にあるブタの町に配置されていて、市役所自宅の権利書を50オインクで購入することで、自分のための建築物として利用することができます。街の鍵があるならば、City Planning tabを利用して新築することができます。そのためには4つ、切り石3つ、30オインクが必要です。

一度解放すれば、内部は無限光源が存在するためチャーリーの攻撃を受けることはなくなり、、ほぼすべての外敵からの攻撃を防ぎます(ただし花粉症の被害、影の怪物Ancient Heraldの出現は回避できません)。空腹の進行を防ぐことはできないので、この中で過ごしていればもう冒険は不要になる…というわけではありません。

概要[]

最初に入った時には、家具の他に木炭2つが出迎えてくれます。

デフォルト状態のインテリアは、以下のものが配置されています。

  • フローリング: Wood Flooring
  • : Cinderblock Bookshelf
  • 壁紙: Wood Paneling
  • 天井灯: Rope Light
  • 壁の装飾: Tasteful Fish Mounting
  • : ?

家の中にいればRenovate Tabを使うことができ、オインクを材料にして改築できます。

Prototype.png ワンポイント[]

  • 火災などで焼けたときは、職人のブタが修理してくれるか、もしくはハンマーを使えば自分で修理できます。この時家の中にあるものは消えません。
  • 家の中ではわずかな正気回復が望めます。Royal Guardを雇い連れ込めば、さらなる回復が望めるでしょうが、彼らは床に置いてあるオインクを拾います。