Prone to unnecessary displays of masculinity.

Wickerbottom

Rhinocebro SnapbackRhinocebro FlatbrimDon't Starve Togetherのイベント「The Forge」の敵モブです。Grand Forge Boarriorを倒した後のラウンドにて二体同時に出現します。

Brain.png 行動[]

Rhinocebroはそれぞれ反対側のゲートから出現し、お互い一か所に集まるために移動します。この時の移動速度はLiving Staffの能力でも間に合わないほどであるため、二体を引き離すのはかなり難しいです。そして二体の距離が近づくと、互いに声を掛け合って攻撃力を上昇させます。ダメージ上昇効果は永続的かつ能力を発動するたびに重ね掛けされますが、武器の特殊攻撃やウッディの斧投げで声掛けを中断させることが可能です。(どちらか一方だけでも中断できれば攻撃力上昇効果は発動しない)

Rhinocebroは他の敵モブと異なり、ある程度ダメージを与えると見た目がボロボロの状態に変化します。そして片方が倒れるともう片方が蘇生を行います。蘇生が成功すると二体はチェストバンプ(体をぶつけ合う動き)をし、攻撃力を上昇させます。攻撃パターンは角を振り下ろして殴る攻撃と、突進攻撃の2種類です。どちらも範囲攻撃ですが、殴り攻撃は当たり判定がやや広く、突進攻撃は直撃すると2回ダメージを受けてしまいます。

BoarillaGrand Forge BoarriorInfernal Swineclopsといったボスキャラクターに比べて、RhinocebroはPetrifying Tomeによる石化攻撃が効きやすいです。(それでもザコ敵よりは復活が早い)

二体のRhinocebroを倒したとき、彼らは再び立ち上がろうとした後バタリと倒れる動きを見せます。逆にRhinocebroに敗北したとき、画面は彼らをクローズアップし、彼らも背中合わせにポーズをとり得意げな顔を見せます。

Rhinocebroを倒した後はBattlemaster PugnaがInfernal Swineclopsを召喚します。

Prototype.png ワンポイント[]

  • 片方が倒れてももう片方が蘇生させてしまうので試合に勝つには二体同時に倒す、もしくは片方が蘇生を成功させる前に倒す必要があります。
    • 片方が倒れたら蘇生を阻止するために急いでもう片方への攻撃に集中しましょう。
  • Rhinocebroはある程度ダメージを受けると角が曲がり、歯が欠け、顔や体に傷跡が出てボロボロの状態になります。それを目安に片方の見た目が変わったらもう片方に攻撃対象を切り替え、両者に均等にダメージを与えるようにしましょう。
    • Infernal Staffの特殊攻撃は攻撃力も高く範囲も広いので二体の体力が低くなったら同時に当てて撃破を狙う方法もあります。(逆に片方だけに当てるとダメージ量が偏ってしまう)
  • Rhinocebroの攻撃力上昇は一度発動してしまうと永続的に効果が続くのでこれをいかに潰すかがカギとなります。互いに声を掛け合うとき、彼らの頭上にアイコンが表示されます。これが攻撃力が上がったことの目印となるのでアイコンが出る前に武器の特殊攻撃を当てて声掛けを中断させる必要があります。その場合は攻撃発動までの時間が短いウッディの斧投げが便利です。
  • ラウンド11が始まったとき、プレイヤーの妨害が無い限りRhinocebroは必ず突進攻撃で移動しお互い一か所に集まろうとします。
  • Rhinocebroの攻撃範囲の広さは、特に攻撃力が上昇している場合容易にチーム崩壊を招くので必ず相手の攻撃を引き付けるタンク役をつけ、それ以外はなるべく遠距離攻撃にまわるようにしましょう。
  • 片方が睡眠もしくは石化状態の時、もう片方が声掛けをして状態異常を解除してしまうためLiving StaffやPetrifying Tomeを使用する際は魔法の範囲内に二体同時に収めるようにしましょう。

Placeholder.png トリビア[]

  • Rhinocebro SnapbackとRhinocebro Flatbrimのデータコードはそれぞれ"rhinodrill1""rhinodrill2"ですが、通常のゲームおよびThe Forge内でコンソールによる呼び出しはできません。
  • Rhinocebro SnapbackとRhinocebro Flatbrimは2018年のThe Forgeにて新たに追加された3体のモブの内の2体です。
    • 残り1体はInfernal Swineclopsになります。

モブ
トレーダー Pig King