WX-78 Portrait.png
INCANDESCENCE AT 5200000000000000Hz

WX-78

MagiluminescenceAncient Tabから作れるアイテムです。Thulecite2つ、 Nightmare Fuel3つ、Yellow Gem1つから壊れたAncient Pseudoscience Stationのそばで製作することができますが、プロトタイプを覚えることはできず、作る際には毎回遺跡に赴く必要があります。HammerGunpowderでAncient Pseudoscience Stationがダメージを受けた場合、低い確率ですがドロップする可能性があります。

胴体に装備した時、松明を装備したときのように明かりを照らし、Charlieからの攻撃を防ぎます。また、移動速度に+20%の補正を与え、装備中は毎分+2のSanity回復がありますSanity Meter.png

Magiluminescenceは装備中にゆっくり耐久を失い、8分(ゲーム内1日)で壊れてしまいます。Nightmare Fuelを供給することで耐久を回復することができ、1個当たり37.5%(180秒)回復させることができます。

DLC無しのワールドでは、Yellow Gemは限られた数しか手に入らないアイテムなので、製作数も限られたものになります。

Gift Icon.png Downloadable Content[]

Reign of Giants DLCでは、Tumbleweedから0.01%の確率でYellow Gemを入手できるようになったため、数の制限はなくなりました。

Shipwrecked DLCでは、Brain of Thoughtがあれば遺跡に赴かなくても作ることができます。また、X Marks the Spot Chestからも出現するほか、Slot Machineの当たり枠から抽選されることもあります。

Prototype.png Tips[]

  • Walking CaneもしくはThe Lazy Explorerと同時に装備することで、移動速度は45%の補正を受けます。
  • LanternMiner Hatとは違い、耐久がなくなればそのまま壊れて無くなってしまいます。使い続けるために、耐久には常に気を付けましょう。
  • 仮に常に装備し続けるとすると、1日に2.7のNightmare Huelを必要とします。15日の季節では40個、20日の季節では54個のNightmare Huelが必要になる計算です。移動速度が大きくなるメリットに対しては大きすぎる消費になるでしょう。

Placeholder.png Trivia[]

  • 古いバージョンでは、地面に置かれている時に光り、かつ耐久消費しませんでした。A Moderately Friendly Update以降のバージョンから、地面に置いてあっても光らなくなりました。
  • MagiluminescenceはNightmare Amuletと色以外の見た目を共有しています。
  • 今のところ、胴体に装備できる唯一の光源アイテムです。
  • "Release the Quacken" update より前のバージョンでは、Nightmare Huelを供給することができませんでした。この時のShipwreckedのアップデートと同時に、無印、RoG含めてNightmare Huelを供給できるようになりました。
  • Wickerbottomは、アミュレットが「中間530ナノメートル波長」で光ると述べています。 〜535 nmの波長は黄色ではなく緑色の光ですが、530の付近では明るさが530付近でピークになり、他の波長の光、主に赤色も混ざり合って黄色になります。

Blueprint.png Gallery[]

クラフトアイテム
Tools
Light
Survival
Food
Science
Fight
Icon Structures.png
Refine
Magic
Dress
Icon Ancient.png
Ancient
Icon Books.png
Books
Icon Tinkering.png
Tinkering
Nautical
Volcanic
Treasure Hunting
Seafaring
Cartography
Celestial
Ectoherbology
Engineering
Seasonings
Stagecraft
Shadow
Slingshot Ammo
Balloonomancy