Something about this place has made the creature go quite wrong.

Wickerbottom, examining Moonrock Pengull

Lunar Island(月の島)Don't Starve TogetherReturn of Them ベータ版アップデートで追加された、Together専用のバイオームです。

月の島は月のクレーターのターフで構成された島で、行くにはを渡る必要があります。 この島にいる間は通常のバイオームとは全く違う効果が現れ、正気度啓発度に置き換えられます(アイコンも脳から、認知を表す目に変わります)。 島には影の怪物の代わりに小さなゲシュタルトが複数存在します。 ゲシュタルト啓発度が高くなると実体化し、攻撃して来ます。

通常のハウンドを月の島で殺した場合、一定確率でホラーハウンドとして生まれ変わります。ムーンロックペングルに、通常のペングルと同じように出現します。各地に、ニンジンそっくりなキャラットも埋まっています。

月の島は主に5つのバイオームで構成されています。

組み立てた天界の祭壇では天界タブのアイテムを作ることができます。 月のガラスを採掘すると、天界タブで使用する月の破片を手に入れることができます。

Prototype.png Tips[]

Placeholder.png Trivia[]

  • Lunar IslandはTurn of Tides アップデートで発表されました。

Blueprint.png Gallery[]