Waxwell Portrait.png
It appears someone has been toying with the dark arts and crafts.

Maxwell

Ghostly Elixir(幽霊の薬)Don't Starve Togetherに登場するウェンディ専用のアイテムです。幽霊薬草学タブから計6種類の薬が作成でき、いずれもアビゲイルを強化する効果があります。アビゲイルに直接渡すか、アビゲイルの花に使用することで効果が発現し、薬が効いている間はアビゲイルの体力ゲージの縁に使用している薬のタグがつきます。使用できる薬は1種類のみで、他の薬との併用はできません。まだ効果が残っているうちに別の薬を与えると前の薬の効果は消され上書きされます。

Revenant Restorative[]

Revenant Restorativeは使用すると1日(8分)アビゲイルの自動回復量が3倍になります。(1 Abigail's health/秒→3 Abigail's health/秒になり、合計で960HP回復)材料はクモ腺1個、モールニング・グローリー1個です。

薬のタグ

Spectral Cure-All[]

Spectral Cure-Allは使用すると30秒間アビゲイルの自動回復量が20 Abigail's health/秒になります(合計で600HP回復)。材料は告げ口心臓1個、モールニング・グローリー3個です。

薬のタグ

Unyielding Draught[]

Unyielding Draughtは使用すると1日(8分)アビゲイルのバリアが強化され、1発目の攻撃を受けた後の無敵時間が、0.5秒間から1秒間に延長します。材料は丸太1個、モールニング・グローリー1個です。

薬のタグ

Distilled Vengeance[]

Distilled Vengeanceは使用すると1日(8分)アビゲイルのバリアが強化され、1発目の攻撃を受けた後の無敵時間が、0.5秒間から1秒間に延長します。さらに、無敵時間中アビゲイルに攻撃を加えたモブに20ダメージを与えます。材料は生きた丸太1個、モールニング・グローリー3個です。

薬のタグ

Nightshade Nostrum[]

Nightshade Nostrumは使用すると1日(8分)アビゲイルの攻撃力が昼~夕方の間も夜と同じ攻撃力(40ダメージ)になります。材料は1個、モールニング・グローリー3個です。

薬のタグ

Vigor Mortis[]

Vigor Mortisは使用すると1日(8分)アビゲイルの移動速度が75%上昇します。(Player Speedの数値でいうと8.75ポイント分になる)材料は蜂蜜1個、モールニング・グローリー1個です。ゴーストプレイヤーがこの薬に取り憑くと3秒間同じ効果を得られます。

薬のタグ

クラフトアイテム
Tools
Light
Survival
Food
Science
Fight
Icon Structures.png
Refine
Magic
Dress
Icon Ancient.png
Ancient
Icon Books.png
Books
Icon Tinkering.png
Tinkering
Nautical
Volcanic
Treasure Hunting
Seafaring
Cartography
Celestial
Ectoherbology
Engineering
Seasonings
Stagecraft
Shadow
Slingshot Ammo
Balloonomancy