They are the projections of something stronger.

Wickerbottom

Gestalt(ゲシュタルト)Don't Starve TogetherReturn of Themアップデートで追加された月の島モブです。 プレイヤーの啓発度が高くなると実体を持ち、攻撃して来るようになります。

攻撃は体力にダメージを与えませんが、啓発度を上昇させ、ステータス異常による移動速度低下を引き起こします。 ステータス異常は一定時間で解消されますが、解消前に繰り返し攻撃を受けると、プレイヤーはしばらく眠ってしまいます。

Greater Gestalt[]

Wortox Portrait.png
They grow up so fast!

Wortox

Greater Gestalt(グレーターゲシュタルト)Don't Starve TogetherReturn of Themアップデートで追加されたモブで、古代の書庫書庫のスイッチを起動させた後、月の洞窟に現れます。

彼らは月の洞窟に侵入する影の怪物を攻撃し、ダークソードまたはナイトアーマーのいずれかを装備しているプレイヤーも攻撃します。 グレーターゲシュタルトのダメージは180と高く、鎧なしのキャラクターであれば、ほとんどが1撃で殺されてしまうでしょう。

また、 Reanimated Skeleton(Ancient Fuelweaver)Woven Shadowマクスウェルのシャドウパペット、シャドウスペラモンキーを攻撃します。ただし、シャドウピースは攻撃しません。 灯っているNight Lightがあれば灯を消します。

Placeholder.pngトリビア[]

  • GestaltはTurn of Tidesで実装されました。
  • Greater Gestaltは、 ForgottenKnowledge アップデートで実装されました。
  • Gestaltはドイツ語の単語で、通常、何かの様子や、不明な数字、あるいは比喩的に、何らかの方法で隠される(「疑わしい人」のように)人も記述します。
    • Gestalttはまた、混沌とした世界で秩序を知覚することを表すのに使われる心理学的用語でもあります。