Willow Portrait.png
Uuugh, it's no fun cooking with instructions!

Willow

Cookbook(料理本)Don't Starve Togetherでのみ作成できるアイテムです。食料タブから選択することができ、材料は2個、パピルス1個、羽根ペン1個になります。初回の作成にはサイエンスマシンのそばに立ちプロトタイプを作る必要があります。

調理鍋携帯調理鍋で料理を行った後、完成した料理を鍋から取ると初回では取った料理の名前と画像、料理のタイプ(Type)、消費期限(Spoils)、調理時間(Cooking Time)、作成に使用した材料(Recent Recipes)が記録されます。使った材料は6回分まで履歴で残ります。履歴は料理を鍋から取った時に更新されます。

さらに、完成した料理を食べると体力正気度満腹度の回復量と特殊効果(ゼリービーンズの体力回復効果やスパイシーチリの体温上昇効果など)が追記されます。

一度記録された料理の情報はオンラインデータ上に保存されるため、別のサーバーで本を使用しても内容がリセットされることはありません。また、記録された情報はデータ一覧から自由に閲覧できます。

料理データはページ上部の「Sort(並べ替え)」か「Filter(絞り込み)」を変更することで目当てのものが探しやすくなります。並べ替えは「Default(デフォルト)」、「Alphabetical(アルファベット順)」、「Health(体力回復量が高い順)」、「Sanity(正気度回復量が高い順)」、「Hunger(満腹度回復量が高い順)」、「Side Effects(特殊効果を持つ料理を先頭に)」の5つから選択できます。絞り込みは「All(全て表示)」、「Meats(肉類のみ表示)」、「Veggies(野菜類のみ表示)」、「Others(肉でも野菜でもない料理を表示)」、「Side Effects(特殊効果を持つ料理のみ表示)」の5つから選択できます。

以下の表は料理本に記載される内容とその詳細をまとめたものになります。

消費期限(Spoils) 本での表記
~6日 Quickly(短い)
~10日 Average(普通)
~15日 Slowly(長い)
15日~ Very Slowly(とても長い)
腐らない Never(腐らない)
調理時間(Cooking Time) 本での表記
~20秒 Short(短い)
~40秒 Average(普通)
~50秒 Long(長い)
50秒~ Very Long(とても長い)

Placeholder.png トリビア[]

  • 料理本は「August QOL Update」アップデートにて追加されました。
  • MODの料理データはオンラインでは保存されず、ローカルファイルに保存されます。そしてデータはそのMODを導入しているサーバーに入った時のみ本から閲覧できます。
  • 料理本のシステムやデザインはThe Gorgeの料理本システムと非常によく似ています。

クラフトアイテム
Tools
Light
Survival
Food
Science
Fight
Icon Structures.png
Refine
Magic
Dress
Icon Ancient.png
Ancient
Icon Books.png
Books
Icon Tinkering.png
Tinkering
Nautical
Volcanic
Treasure Hunting
Seafaring
Cartography
Celestial
Ectoherbology
Engineering
Seasonings
Stagecraft
Shadow
Slingshot Ammo
Balloonomancy