Woodie Portrait.png
Now I'm the king of the beefalo!

Woodie

Beefalo Hat(ビーファローの帽子)衣装タブから作ることができる帽子アイテムです。材料はビーファローの毛8個とビーファローの角1個であり、初回の作成にはサイエンスマシンのそばに立ちプロトタイプを覚える必要があります。ソーイングキット1回使用につき耐久値が50%回復します。

に装備することで凍結までの時間を遅らせる防寒アイテムとして機能します(防寒度240)。

また、これを装備すれば発情期のビーファローに近づいても中立扱いとなり攻撃されなくなります。(プレイヤーが攻撃を加えれば通常と同じように敵対する。敵対した後に帽子を着用しても直ちに中立に戻るわけではないため、相手が諦めるまで一旦離れる必要がある。)

赤ちゃんビーファローがいる場合、その親を倒すと赤ちゃんは今度は帽子をかぶったプレイヤーを親だと認識し付いて行くようになります(他に動物を仲間にして連れていなければ)。

全てのダウンロードコンテンツ内では、ビーファローの帽子にはなどで濡れ度が上がる速度を20%抑える効果が追加されています。

Hamletでは衣装タブにビーファローの帽子が含まれていないため自ら作成することは不可能ですが、ブタの町にあるThe Sow's Ear Hat Shopという店で10オインクで購入できます。

Prototype.png ワンポイント[]

  • 夜間に発情期のビーファローの毛を剃ると通常は起きてプレイヤーに襲い掛かってきますが、ビーファローの帽子を装備したまま剃れば起きません。
  • 少しでも帽子を無駄なく長持ちさせるために、炎のそばで体を温める際は帽子を脱ぎましょう(熱源のそばにいて体を温めている時はビーファローの帽子は何の効果も持たないため)。代わりに、体が温まりきるまで正気度が回復する帽子を装備して待機するといいでしょう。

Placeholder.png トリビア[]

  • 過去のバージョンでは、この帽子には正気度回復効果がありました。
  • アイテム作成欄の説明文「 Be one with the herd! Smell included.」は、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」の登場人物ハン・ソロがトーントーンの腹をライトセーバーで割いてルーク・スカイウォーカーを温める際に発したセリフ「And I thought they smelled bad on the outside!」が元ネタであると考えられます。
  • 見た目では2本の角がありますが、材料として要求される角は1本だけです。

クラフトアイテム
Tools
Light
Survival
Food
Science
Fight
Icon Structures.png
Refine
Magic
Dress
Icon Ancient.png
Ancient
Icon Books.png
Books
Icon Tinkering.png
Tinkering
Nautical
Volcanic
Treasure Hunting
Seafaring
Cartography
Celestial
Ectoherbology
Engineering
Seasonings
Stagecraft
Shadow
Slingshot Ammo
Balloonomancy