Wendy Portrait.png
They shall labor so I can steal.

Wendy

Bee Box(養蜂箱)は、ハチを育ててはちみつを収穫するための作成可能建造物です。食料タブから選択でき、材料は2個、巣板1個、ハチ4匹になります。初回の作成にはサイエンスマシンが必要です。ハンマーで壊すと板1個、巣板1個がドロップし、中に住んでいたハチが出てきます。

収穫[]

Four phases of the Bee Box

養蜂箱からは新しい蜂が30秒毎に最大4匹まで増えます。夕方になると全ての蜂は養蜂箱に戻ってきます。日中は1分おきに、箱から出てきます。

養蜂箱には、4つの段階ががあり、それに応じて蓄えられている蜂蜜の量(0,2,4,6)が変わります。蜂が集めてくる蜂蜜の量は、蜂の数、周囲の花の量に依存します。プレイヤーが蜂蜜を収穫しようとすると、蜂は攻撃してきます。防蜂ネット・養蜂帽子は、蜂からの攻撃ダメージを軽減してくれます。 箱から蜂蜜を収穫しても、やはり攻撃してきます。

普通に収穫防蜂ネット木の鎧を装備していれば、低リスク・安全に養蜂箱から蜂蜜を収穫したり、蜂の巣を壊したりできます。

夜の収穫:装備が不十分な場合の収穫方法として、夜にトーチを持ちつつ、養蜂箱から収穫してください。そしたらすぐにトーチをもって逃げてください。

冬の収穫:冬の間は、蜂は活動しません。養蜂箱を漁っても蜂は出てきません。

Don't Starve Together icon.png Hermit Bee Box[]

Wortox Portrait.png
So much honey! That crabby mortal might crack a smile!

Wortox

Hermit Bee Box(隠居者の養蜂箱)Don't Starve Togetherにおける「Return of Them」アップデートにて追加されたオブジェクトです。隠居の島に1個の養蜂箱が設置されています。

通常の養蜂箱と同じように使用することができますが、こちらは破壊したり燃やしたりすることができません。

Tips[]

Adequate protection against hostile bees.

  • 簡単で安全に蜂蜜を収穫する方法は、巣箱から蜂がすべて出払ったのを見計らって、巣箱を漁ることです。
  • 蜂は、プレイヤーと距離が遠いと、攻撃を諦めます。
  • 巣箱を漁っても、攻撃されにくい時間帯があります。夜明け前の2〜3分と、正午あたりです。
  • より早く蜂蜜を収穫するためには、チョウ(Butterfly)虫取り網(Bug Net)で捕まえてきて、養蜂箱の近くの地面に右クリックで地面に植えてください。 花(Flower) になり、蜂が蜂蜜を集めやすくなります。

トリビア[]

  • 時々、蜂は夕暮れまで花の上をぐるぐる回り続ける時があります。
  • In old science system, it used to cost 100 Research Points to craft. 古いサイエンスシステムでは、作成するのに100リサーチポイントを使ってました。

クラフトアイテム
Tools
Light
Survival
Food
Science
Fight
Icon Structures.png
Refine
Magic
Dress
Icon Ancient.png
Ancient
Icon Books.png
Books
Icon Tinkering.png
Tinkering
Nautical
Volcanic
Treasure Hunting
Seafaring
Cartography
Celestial
Ectoherbology
Engineering
Seasonings
Stagecraft
Shadow
Slingshot Ammo
Balloonomancy