Glommer.png こちらも参照:Wigfrid

Battle Songs(戦士の歌)Don't Starve Togetherにてウィグフリッド専用のタブ「演出タブ」から作成できる、彼女専用のアイテムです。歌は全部で7種類あり、インスピレーションメーターを維持し続けることで効果が持続するタイプと、その場でメーターを消費して一時的な効果を発動するタイプがあります。耐久値は無制限であるため、一度作成したら何度でも使い回すことができます。歌を歌うのに必要な条件を満たしてない(すでに3つ効果を発動させてしまっている、もしくはインスピレーションメーターが不足している)ときにアイテムを使ってもウィグフリッドが咳き込む動作をするだけで何も起こりません。複数人のウィグフリッドが同じ歌を歌った場合、その効果は累積されます。

Weaponized Warble[]

Wigfrid Portrait.png
The nötes döth imbue my weapöns with their sharpness!

Wigfrid

Weaponized Warbleは発動している間武器の耐久値の減る量が25%減少します。作成材料はパピルス1個、羽根ペン1個、ソーイングキット1個になります。

Heartrending Ballad[]

Wigfrid Portrait.png
I will serenade my enemies ön their jöurney tö Valhalla!

Wigfrid

Heartrending Balladは発動している間攻撃するたび体力が回復する能力が他プレイヤーにも使えるようになります。ウィグフリッド以外なら1Health Meter.pngずつ回復、ウィグフリッドならいつもの回復量に+0.5Health Meter.pngされます。作成材料はパピルス1個、羽根ペン1個、命のお守り1個になります。

Clear Minded Cadenza[]

Wigfrid Portrait.png
A stirring battle söng tö clear the head.

Wigfrid

Clear Minded Cadenzaは発動している間攻撃するたび正気度が回復する能力が他プレイヤーにも使えるようになります。ウィグフリッド以外なら1Health Meter.pngずつ回復、ウィグフリッドならいつもの回復量に+1Health Meter.pngされます。作成材料はパピルス1個、羽根ペン1個、ムーンモスの羽根1個になります。

Bel Canto of Courage[]

Wigfrid Portrait.png
A röusing anthem tö inspire bravery in battle!

Wigfrid

Bel Canto of Courageは発動している間モンスターのそばにいるときの正気度減少速度が半減します。作成材料はパピルス1個、羽根ペン1個、スーラサイトのメダル1個になります。

Fireproof Falsetto[]

Wigfrid Portrait.png
A fiery perförmance shalt shield me fröm the föul burn öf my enemy's gaze.

Wigfrid

Fireproof Falsettoは発動している間ダメージが33%減少します。作成材料はパピルス1個、羽根ペン1個、スピットフィッシュ1個になります。

Rude Interlude[]

Wigfrid Portrait.png
A well aimed insult can turn the tide in battle.

Wigfrid

Rude Interludeはその場でインスピレーションメーターを16.6消費することで発動できます。歌うと近くにいるモブが自身を攻撃対象にします。中立モブなら敵対します。作成材料はパピルス1個、羽根ペン1個、トマト1個になります。

Startling Soliloquy[]

Wigfrid Portrait.png
My very wörds art enöugh tö make my föes tremble!

Wigfrid

Startling Soliloquyはその場でインスピレーションメーターを16.6消費することで発動できます。歌うと近くにいるモブが4秒間パニック状態になります。(ゴーストプレイヤーが憑依したときのようになる)作成材料はパピルス1個、羽根ペン1個、紫色の宝石1個になります。

Prototype.png ワンポイント[]

クラフトアイテム
Tools
Light
Survival
Food
Science
Fight
Icon Structures.png
Refine
Magic
Dress
Icon Ancient.png
Ancient
Icon Books.png
Books
Icon Tinkering.png
Tinkering
Nautical
Volcanic
Treasure Hunting
Seafaring
Cartography
Celestial
Ectoherbology
Engineering
Seasonings
Stagecraft
Shadow
Slingshot Ammo
Balloonomancy