Waxwell Portrait.png
Violence has never felt better.

Maxwell

Bat Bat(バットバット)Don't Starveにおける魔法アイテムの近接武器です。ダメージ量は42.5で、耐久値は75回です。プレイヤーの体力が満タンではない時、攻撃を与えるたびに相手の体力から6.8 Health Meter.pngを吸収します。ただし体力の回復と引き換えに正気度が3.4 Sanity Meter.pngずつ減少していきます。

作成に必要な材料はバティリスクの翼5個、生きた丸太2個、紫色の宝石1個で、初回の作成にはシャドウマニピュレーターのそばに立ちプロトタイプを覚える必要があります。

遺跡にある豪華な宝箱から発見できる場合もあります。

Don't Starve Togetherでは必要材料がバティリスクの翼3個、生きた丸太2個、紫色の宝石1個になっています。

Prototype.png ワンポイント[]

  • クモハウンドといった攻撃力がさほど高くない相手であれば丸太の鎧を装備してバットバットで戦えばほぼ無傷で対処できます。
  • 材料のバティリスクの翼を集めたいのであれば洞窟の入り口付近にウサギの小屋を設置すると良いでしょう。夕方になればバニーマンが入り口から発生したバティリスクを自動で駆除してくれます。
  • この武器を利用して体力を効率的に回復させたいのであればチェスターパッキンバギンスロビンハッチのいずれかを攻撃するのが良いでしょう。これらのモブは高い回復能力があるので簡単には死なない上、倒してしまっても1日経てば復活します。
  • 体力が低く、逆に正気度は自動で回復するマクスウェルならばこの武器を有効に活用することができるでしょう。
  • バットバット1個につき体力の回復量は510、正気度の消費量は255になります。材料を揃える手間と比べて費用対効果はそれほど高いとは言えません。従って、この武器は普段使いよりはボスモンスターと戦う時の非常用武器として扱った方がいいでしょう。ただしボスとバットバットによる正気度減少が大きいのでそちらの管理にも気を配りましょう。

Placeholder.png トリビア[]

  • バットバットは「It's Not a Rock!」アップデートで追加されました。
  • バットバットはハムバットに次いで2番目に追加された、食べ物を材料とした武器アイテムになります。

クラフトアイテム
Tools
Light
Survival
Food
Science
Fight
Icon Structures.png
Refine
Magic
Dress
Icon Ancient.png
Ancient
Icon Books.png
Books
Icon Tinkering.png
Tinkering
Nautical
Volcanic
Treasure Hunting
Seafaring
Cartography
Celestial
Ectoherbology
Engineering
Seasonings
Stagecraft
Shadow
Slingshot Ammo
Balloonomancy